ブログ

Blog

2021.11.30

メールより『手紙』

メールより『手紙』

きっかけは・・・「手紙」

 

 

プロ野球と大リーグで通算4367本のヒットを打ち

 

 

プロ野球のオリックスや米大リーグのマリナーズなどで活躍した

 

 

おととし現役を引退したイチローさん(本名鈴木一朗)が29日

 

 

国学院久我山(東京)で選手を指導した

 

 

野球部の生徒たちにバッティングや走塁などを指導しました

 

 

高校球児を現場で教えたのは

 

 

昨年12月の智弁和歌山(和歌山)に続き2度目となった

 

 

今の3年生が今年に入って

 

 

「野球がうまくなりたい、強くなりたい」という趣旨の手紙をイチローさんに送付

 

 

今回の直接指導が実現するきっかけとなった

 

 

イチローさんはこの日

 

 

球児たちに「すごく気持ちの伝わる手紙。大切に保管している」と思いを伝えた

 

 

走り方について質問されると

 

 

後ろに腕を大きく振ることなどを助言(実演していました)

 

 

2年生の上田太陽主将は

 

 

すごくいい経験になった

 

 

自分たちの目標は夏の甲子園ベスト8そこに向かっていく中で

 

 

イチローさんが来てくださったのは力になると感謝した

 

 

国学院久我山は今秋の東京都大会で優勝

 

 

来春の選抜大会出場が有力になっている

 

 

イチローさんは昨年2月

 

 

プロ経験者が高校などの指導者となるための学生野球資格を回復

 

 

球団会長付特別補佐兼インストラクターを務める

 

 

マリナーズでの活動がないシーズンオフに限り

 

 

指導が認められた

 

 

今年はさらに2校を訪ねる予定

 

 

どこの高校なのでしょう?

 

是非とも公立高校の指導をお願いします!!!

川崎本社
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町14番19号 浜屋八秀ビル7階702B
TEL:044-201-7800