ブログ

Blog

2022.3.1

三月ですねぇ!!!桜ですねぇ!!!

三月ですねぇ!!!桜ですねぇ!!!

桜の季節がやって来ますねぇ!!!

 

 

サクラとは、バラ科サクラ亜科サクラ属 の落葉広葉樹の総称。又はその花である。一般的に春に桜色と表現される白色や淡紅色から濃紅色の花を咲かせる。個を指す概要として、植物一般分類学における種子植物被子植物双子葉類離弁花類に分類される。

 

 

サクラとは、 イベント業界で言われるサクラとは、劇場公演やイベントステージなどで、一般のお客様の中に紛れている偽物の客のことを指します。 そのため、「偽客」と書いて「サクラ」と読むという当て字もあったりします。 主には主催者などから依頼された第三者だったり、ときには関係者自身だったりします。

 

色々ありますねぇ!!!

 

 

桜 いつから?

「桜」の画像検索結果

日本の桜の開花は、毎年気候の影響により多少前後するものの、東京ではだいたい3月の下旬からです。

 

 

さくらは何科?

日本人なら誰もが知ってる桜。 実はバラ科の植物だということをご存知でしょうか? バラ科のサクラ属の中でも、モモやスモモなどの亜種を除いたものを一般的にサクラと呼んでいます。

 

 

桜 いつからいつまで?

桜前線 花見のシーズンは、もちろん、地方によって違ってきます。 東京や大阪では3月下旬から4月初めですが、北海道では5月の上旬から中旬、沖縄では何と1月、2月。

 

 

開花宣言から何日?

桜の開花から、満開までは7日から9日です。 このころから見頃ですか。 「8分咲き」を「満開」と言います。 好みにもよりますが、満開から約1週間ほど楽しめます。

 

 

コロナ終息まだですが・・・

 

 

花見出来たらいいですねぇ!!!

川崎本社
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町14-19 浜屋八秀ビル 702B
TEL:044-201-7800