ブログ

Blog

2022.12.2

やったーーー!!! 予選突破したーーー!!! マジかぁ? 知らんけど・・・?

やったーーー!!! 予選突破したーーー!!! マジかぁ? 知らんけど・・・?

ワールドカップ予選突破!!!

サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本代表は

 

1日(日本時間2日未明)、スペインに2―1で逆転勝利

 

0―1で前半を折り返したが

 

後半3分に堂安が左足で同点弾を決めると

 

同6分にはゴールライン際で三笘が折り返したボールを

 

田中碧が押し込んで逆転に成功した

 

2勝1敗で勝ち点6とし

 

強豪のスペインとドイツを押しのけて堂々の1位突破

 

アジア勢では初となる2大会連続の決勝トーナメント進出を決めた

 

決勝トーナメント進出は02年日韓大会

 

10年南アフリカ大会、18年ロシア大会に続く4度目で

 

アジア勢最多の3度をさらに更新

 

98年フランス大会からの7大会でW杯通算7勝目となり

 

6勝の韓国を抜いてこちらもアジア勢最多となった

 

また、1次リーグで対戦したドイツはW杯で4回

 

スペインは1回優勝しており

 

優勝経験のある国を1次リーグで2度破ったのは02年のデンマーク

 

14年のコスタリカ以来3カ国目の快挙となった

 

 

尼崎出身の堂安選手3150!!!

サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会のスペイン戦の後半3分

 

同点ゴールを決めた堂安律(24)の地元兵庫・尼崎は朝から盛り上がった

 

阪神・尼崎駅前では通学途中の男子大学生(19)が

 

「堂安、サイコー」と大喜びだ

 

この大学生は

 

「名字が“あんどう”なんで、ドイツ戦後からニックネームが“どうあん”になりました。なんかうれしい」と明かした

 

堂安が子どもの頃から通う「てっちゃん鍋やすもり」の店主・西原龍雄さん(55)は

 

「尼崎のスーパースター。いや、全国のスーパースターになりましたね」と

 

満面に笑みを浮かべた

 

西原さんは体調を崩して、試合を生でテレビ観戦できず

 

試合終了後の午前7時に起床してから勝利を知ったそうで

 

「ハイライトで観ました。起きて、観てたらよかった」と残念顔だ

 

初戦のドイツ戦後は「なんでスタメンで使ってもらえないのか」と

 

森保監督にアピールしていたが

 

負けたコスタリカ戦に先発して結果が出せなかったことで

 

「ドイツ戦も途中出場してすぐにゴール。今回も後半から入って3分でゴール。今大会は途中出場の方が合ってるのかも」と分析し

 

「クロアチア戦でもゴールしてくれると思います」とエールを贈った。

 

クロアチア戦は12月6日(火)0:00キックオフ!!!

 

がんばれ日本!!! 悲願の初優勝!!!

川崎本社
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町14番19号 浜屋八秀ビル7階702B
TEL:044-201-7800