ブログ

Blog

2020.4.8

桜

緊急事態宣言発令!!・・・

 

えらいこっちゃ~!!  「関西弁」

 

「本間に勘弁してなー」 「関西弁」

 

コロナってなんなん 「関西弁」

 

新型コロナウイルス感染症拡大のリスクというアゲインストの風が吹いていますが、

 

「逆境こそ、覚醒の時」(逆境のときこそ努力を重ねて、それを乗り越え、成長する)の

 

ごとく、ピンチをチャンスに変えられるよう、「100人の1歩」を踏み出していきたいと思います。

 

桜の花も満開になって、心地良い季節になって来ましたね。

 

この桜の季節になると

 

ふと・・・

 

息子の

 

2年前の入学式を思い出しまた。

 

校長先生のお話は30分くらいあり・・・「なが~い」

 

内容は覚えておりませんが…「えつ~」

 

いい話やったやん !! 「関西弁」

 

知らんけど・・・「関西弁」

 

内容は?・・・

 

生徒指導の先生から保護者の関係者に一言

 

大事なご子息をお預かりさせて頂きますが・・・

 

  • 学校側を信用して
  • 学校を好きになり、

➂ 先生方を信じ

 

当校にお預けくださいと言う・・・お言葉を頂きました。

 

新学期スタートと

 

思いきやぁ~

登校できひんやん・・・「関西弁」

4/7には「緊急事態宣言」も発令され もう~「どうなるねん」・・・「関西弁」

 

色々なお店など・・・

 

休業していく事態に

 

「どうなんねん」・・・「関西弁」  大阪? 日本? 世界?

 

でもこれだけはSTOPできないよ

 

2020年度大学共通テスト

 

子供達は、新共通テストにむけて、全力で準備をし、全力で対策を練り

 

自分の未来の選択

 

自分の未来の地図

 

自分の見えない未来への挑戦

 

10代で

自分の進路を決める

 

ここが・・・

 

ターニングポイント?

 

なのか? そうなのか? 自分で考えるしかないよ。

 

自分自身でしか乗り越えられない壁もあると思いますが…

 

そ・やけど…「壁」って 「関西弁」

 

受験勉強は、一人でしなぁしゃーないなぁし…「う~ん」しゃーないなぁ 関西弁

 

辛い?

 

楽しい?

 

しんどい?

 

面白い?

 

解放?

 

後悔?

 

楽?

 

「まぁー」自分で決めるこっちゃ~ 関西弁

 

だから

 

後は、自分が決める事!!

 

「やるかぁ!!」

 

「やらないかぁ!!」

 

「その時は」

 

どうする~?

 

「やる」しかないやん

 

「やる」と決めたらトコトン「やる」

 

それしかないよ!!

 

最後に・・・

 

私はいつもあなたの事を一番に想っていますよ

 

あなたの進みたい「道」はあなた自身で決めてね

 

あなたのこと「応援してるからね」

 

がんばれ!!

 

 

 

川崎本社
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町14番19号 浜屋八秀ビル7階702B
TEL:044-201-7800