ブログ

Blog

2020.5.18

吉村知事いいね!!

吉村知事いいね!!

吉村洋文大阪府知事いいね!!

 

吉村洋文大阪府知事の事についてお話したいと思います。

 

吉村洋文大阪府知事(44)57日、フジテレビ系情 報バラエティー番組「直撃! シンソウ坂上」(木 曜、午後9)に生出演し、教育問題について熱く語った。

 

6月末までにオンライン授業が出来る環境を整えるように大号令を出した。」

 

「今がその時期」

 

【金】は府が出すから、

 

「学校の自由裁量でやってくれと指示をし た」とフットワークの軽さを示した。

 

また、9月新学期スタート案についても「今やるべき」とした。

 

「世界のグローバルスタンダードは9 月入学で、G74月入学なのは日本だけ。G20でも 日本とインドだけ。」

 

10年後20年後の日本の未来を考 えた場合、絶対に9月入学をやるべき」と訴えた。

 

MC坂上忍の「物理的に間に合うのか」の疑問には

 

「来年9月からスタートすればいい」とした。

 

「現状4月は授業ができていない。

 

 5月も休校。

 

6月からでも、どこかでまたコロナが来るかもしれない。

 

「この1年間の勉強を3月末までにやるよりも、1 年半かけてしっかりやった方が子供のためにもなる」と語った。

 

「日本は前例が好きだから、普通に動いているときは変えられない」

 

「今やらないと一生できないガラパ ゴス状態になるから、今やるべき」と続け、

 

「それに向けた準備を今やるべきで、やるなら早く決めてあげないと。受験生のためにも」と持論を展開した。

 

決断出来ないのは、何故なのか?

 

今の「政府」の問題なのか?

 

考えてみたい!!

 

私は、「9月新学期案」がいいと思います。

 

話は変わりますが・・・

 

大阪府の吉村洋文知事(44)の人気が急上昇しているのは、皆様も周知していらっしゃると思いますが

 

今・・・

 

関西では連日のようにテレビ出演(リモート出演含む)し

 

スピーディに次々と手を打つ姿が

 

コロナウイルスによる緊急事態宣言で閉塞感に打ちのめされる府民の共感を呼ぶようだ。

 

「吉村寝ろ!」との応援ツイートも話題になった。

 

【連日連夜】本当に心より「ありがとう」と言いたいです。

 

こんな記事もありました。

 

吉村知事の奥さんのお話です・・・

 

奥さんは、北海道釧路出身の元CA(キャビン アテンダント)

 

吉村知事の奥様を実際見たことがある

 

橋下徹さんも『めちゃくちゃきれいな 人』と言っていました

 

5/9AbemaTVのトーク番組 「NewsBAR橋下」に、橋下徹さんがリモート出演し

 

「奥さんもむちゃくちゃきれいな人」

 

「美男美女カップルですごいですよ」

 

「出来過ぎカップルですよ」と言われていました。

 

可愛い顔して「恐妻家」らしいかは・・・想像にお任せ致します。

 

大阪府を引っ張る知事の奥さんなので

 

陰で静かに支えるようなイメージでしたが

 

違うらしいですよ。

 

こんな話もあったらしいです・・・

 

海外への視察で空港に集合したときの話で

 

吉村さんが・・・

 

「あ」、パスポート忘れた

 

奥さんに持ってきてもらえばと周囲に言われ

 

バツの悪そうな顔で電話をかけたところ

 

しばらくして奥さんが来たのですが

 

彼に無言でパスポートを投げつけたらしいです。

 

吉村さんは真っ青な顔をして、奥さんに謝りながら拾いあげていたと言う話です。

 

こんな話も・・・

 

「自分は犬より下」

 

吉村知事は家庭での自分の立場をこのように表現しています。

 

(自分は)家庭でのヒエラルキーは犬 より下の最下層」

 

そして、吉村知事が言うには、家族層はこの順位になっているそうです。

 

1 奥様

 

2 子供

 

3 犬

 

4 吉村知事

 

家族の中で吉村知事は犬より下の最下層だそうです

 

サラッと自分が最下層と言ってしまうのは

 

亭主関白ではなく奥様を立てているようで

 

何だか好印象ですよね。

 

過去には「子育てや家事を任せており、申し訳ないと思っています」吉村知事本人がコメント

 

家庭でのことや、お子さんの育児など家庭を守ってくれている奥様には頭が上がらないのかもしれません。

 

奥様が大好きなんですよ~

 

最後に・・・

 

吉村知事にお願いです

 

「大阪」いや「日本」を活気に満ち溢れる

「国」に

 

作り変えて頂きたいと

 

切に願います。

川崎本社
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町14番19号 浜屋八秀ビル7階702B
TEL:044-201-7800