ブログ

Blog

2020.10.2

本日「鬼の日」って!!!

本日「鬼の日」って!!!

大阪府河内長野市は・・・

 

 

本日・・・???

 

 

「鬼」の日ですって・・・???

 

 

なんでか・・・???

 

 

知らんけど・・・(関西弁)

 

 

話は変わりますが

 

 

本日は

 

 

10月9日(金)に大阪府先行公開

 

 

10月16日(金)に全国公開をする

 

 

映画「鬼ガール!!」を

 

 

ご紹介させて頂きます!!!

 

 

簡単なストーリーは・・・

 

鬼だって

 

 

キラキラした

 

 

恋したいんやっ!!

 

 

鬼瓦ももかも・・・

 

 

ステキな恋

 

 

キラキラした青春にあこがれる

 

 

新高校1年生

 

 

でも彼女には

 

 

ゼッタイにバレてはならない秘密があった

 

 

それは・・・???

 

 

自分が鬼族の血をひく“鬼”であること

 

 

鬼のような天パーをストレートにし

 

 

鬼のような怪力をセーブし

 

 

興奮すると頭に生える“ツノ”もかくして生きてきた

 

 

これがもし見つかったら

 

 

彼氏も友だちもできっこない

 

 

高校生活は・・・

 

 

初日からドキドキの連続!!!

 

 

にっくき幼なじみのせいで鬼のことがバレそうになったり

 

 

映画部の岬先輩からヒロインにスカウトされたり

 

 

ソッコーで「女優になる!」と決め

 

 

岬先輩のことで頭がいっぱいの

 

 

ももか

 

 

あれ、ひょっとしてこれが恋ってやつ!?

 

 

青春ってやつ!?

 

 

しかし!映画のヒロイン決めはオーディションだった

 

 

はたして

 

 

ももかは

 

 

鬼バレせずにヒロインになれるのか?

 

 

ももかの恋は?

 

 

青春は?

 

 

いったいどうなる!?

 

 

こんな展開です

 

 

続きは

 

 

映画館で・・・

 

 

「鬼住橋」

 

 

「鬼ガール!!」は

 

 

なぜ「鬼」がテーマなのかご存知ですか?

 

 

大阪府河内長野に

 

 

「鬼住橋」と呼ばれる橋があるのです

 

 

映画中の設定だけではなく

 

 

河内長野の歴史上

 

 

実は・・・???

 

 

「鬼」の地名がついた場所が本当にあったのです

 

 

河内長野には

 

 

「神ガ丘」と呼ばれる地名があります

 

 

延命寺

 

 

その周辺は以前「鬼住村」と呼ばれ

 

 

それがいつしか「神ガ丘」と名を変えています

 

 

「鬼」と「神」

 

 

似て非なるものと考えがちですが

 

 

実は神と同様

 

 

鬼は人の生活に根ざした文化なのです

 

 

魏志倭人伝での卑弥呼の項目には

 

 

「鬼道に事(つか)え、よく衆を惑わす・・・」ともあるように

 

 

鬼というものは日本人の文化の一部であったとも考えられています

 

 

昭和29年

 

 

町村合併により「鬼住村」が「神ガ丘」に

 

 

皆さんもヒストリートラベラーとなって

 

 

歴史探訪にいかがでしょうか?

 

 

奥河内「河内長野市・富田林市・千早赤阪村」

 

 

「千早赤阪村」は

 

 

大阪唯一の「村」なんです

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

ここだけの話し

 

 

主演の「井頭愛海」ちゃん

 

 

めちゃくちゃ可愛いい❤️

 

 

撮影現場を見学させて頂いてたときの女優さんの顔

 

 

待ち時間帯の顔

 

 

お昼ごはんを食べている時も

 

 

休憩兼お昼ごはんの時にも笑顔

 

 

2ショット写真も撮ってもらいました!

 

 

我が家の家宝です ! ❤️

 

 

キャストの方も衣装のまま

 

 

映画撮影の合間の休憩兼お昼ごはん

 

 

たまたま居合わせましが

 

 

可愛いい❤️

 

 

イケメン君❤️

 

 

もう・・・

 

 

心臓ドキドキ💗でした

 

 

涙あり

 

 

笑いあり

 

 

高校生の青春ラブストーリー

 

 

是非ご覧ください

 

 

以前お蕎麦の話しのブログで書かせて頂いた

 

 

「蕎麦博」さんも撮影地です

 

 

ロケ地を巡って

 

 

帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか???

 

川崎本社
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町14番19号 浜屋八秀ビル7階702B
TEL:044-201-7800